忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピザシーフ vs スシーフ@翡翠前メリポ

10/05/28 追記
この記事はモグ頭の「WSの命中+15」がWSの初段にしか載っていない事を知らずに装備を
調整していた為、WS時に結構な命中不足が発生していると思われます(特にピザ食時)



必死こいて石夢胴を取り直したりモグ頭を取得したりして3週間余りが過ぎましたが、
ついにガッツリした形でのピザシーフとスシーフの比較repが取れました!


共通事項
装備
・スシが先、ピザが後でおよそ1時間ずつ計測。疲れによるペースや強化の遅延等は特に感じられず
・魔笛奪還直後だったので敵LV1。EXPボーナスは多分5%
・ディア3有り、ヘイスト切れほぼなし。効果が切れる直前~直後にかかる感じ。ワイバーン倒したあとのかけ直しも有
・コルセアさんも釣り手伝ってた
・チェックON/OFFで倒した敵の数が変わるけど原因不明

ピザ
09/09/09 戦戦シ赤詩コ 翡翠前 メヌマチ/カオスコルセア/ディア3有
(戦闘開始検出をダメージ発生のみで行う ON)
戦2さんマイティ使用。光曜日だったけどpukにもディア3

スシ
09/09/09 戦戦シ赤詩コ 翡翠前 メヌマチ/カオスコルセア/ディア3有
(戦闘開始検出をダメージ発生のみで行う ON)

PR

09/08/18 シーフの装備とメリポ振り分け

石夢胴を取り直したり、モグ頭を取得した分を更新し忘れてました。
後、シーフのメリポアビはオラステ1を消してフェイント45にしました。
黒は古代2系を少々。

上段メリポでレイグラとキンジャスを撃ち比べてみた

いい加減ピザシーフとスシーフのどっちが強いか決着つけたくてシーフでメリポ希望しながら
詩人さんをサーチしていたのですが「メリポ行きませんかー?現在戦詩」とのシャウトが聞こえてきたので
戦士で申込みのtellをしちゃっいました^q^ シーフで申し込むのは過去の苦い思い出も相まって気が引けたのです…。
まあ折角のメリポをする機会だしって事で、レイグラとキンジャスを撃ち比べてみました。

毎週木曜はプリケツの日!

割と久しぶりにエインで戦士の指定がありました。
戦士指定にしたら毎回死ぬから黒指定にしてみたけど、それでも毎回死ぬから
どっちでも同じと言う主催の判断があったのか!?…と勝手に想像して遊んでみたり。
実際の所は普通に構成上の問題だったんでしょうけどね。結構強い侍を出来る方が詩人やってたし。

で!HPが少ないのがタルタルの悩みなのですが、だからって毎回死んでられないので
色々考えてみて今回は食事にカルボナーラを選んでみました。効果はこんなん

HP+14%(上限175) MP+10 STR+4 VIT+2 INT-3 攻+18%(上限65) ストアTP+6

ピザだと命中過剰気味だし、もはやまともな金策をしていない自分にさらに値上がりした
赤カレー(パン)を食べるような余裕はないのです。カルボなら弱点のHPが増えて
程よくSTRも増え、ストアTP+6のお陰でソードストラップ(両手武器攻撃間隔-3% )を
つけても振り数が変わらなくなるし、これは中々良いのでは…!?


結果…ヴァンピール分裂コーモリのジェット直撃殴りで1300以上食らって即死。あっはははーーーー\(^q^q^o^p^p^)/


ま、まあ、死にはしたけどこれは事故死の類なのでご容赦願いたい…!!
カルボ+ソードストラップの組み合わせ自体は悪くないと思ったので暫くはこれで行ってみます。

モグ祭りBF7度目にして勝利。ピザシーフへの道が遂に拓けた!…はずだった。


負けに負けてチャレンジ7度目。ようやっと勝ちました………。





黒×4、赤×2と言う果てしなくガチな構成でございました。

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード