忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上段メリポでレイグラとキンジャスを撃ち比べてみた

いい加減ピザシーフとスシーフのどっちが強いか決着つけたくてシーフでメリポ希望しながら
詩人さんをサーチしていたのですが「メリポ行きませんかー?現在戦詩」とのシャウトが聞こえてきたので
戦士で申込みのtellをしちゃっいました^q^ シーフで申し込むのは過去の苦い思い出も相まって気が引けたのです…。
まあ折角のメリポをする機会だしって事で、レイグラとキンジャスを撃ち比べてみました。

WSの特徴を超簡単に挙げてみるとこんな感じ。「ソースは2ちゃんねる(キリッ」的ないい加減な解説です。

レイジングラッシュ…3回攻撃 TPクリティカルヒット確率修正 補正ステータスSTR35%
クリティカルヒットで攻防比を稼いでダメージを出すWS。たいかんwだとクリティカルは出易い。
多少硬い敵でもクリティカルさえ出れば強引にダメージを通す事が出来る。
DEXを上げれば命中を確保しつつクリティカル率の上昇も狙える一石二鳥なWS


キングズジャスティス…3回攻撃 TP攻撃力修正 補正ステータスSTR50%
純粋に攻撃力とSTRだけが頼りになる脳筋WS。だけど3回攻撃なので命中も必要です。
STRによる補正が大きいのでなるべくブーストしたい所なのですが、そうすると
アルキオネウス腕輪(STR+11 DEX-6)を装備したり白虎佩楯(DEX+15)をウォリアークウィス(STR+5 DA+1)
に換えたりしないといけないので命中の確保が厳しめ(アレス脚や八竜脚は持ってにい;;)
また、攻撃力の影響をかなり受けるようで、バーサクが切れた途端に気絶しそうなショボダメが
出る事がしばしば見受けられます。


以下の条件で撃ち比べ。1時間ずつでデータを取れば良かったのですが、
時間を測るのを忘れちゃったので1時間程度レイグラ使い続ける→キングズ使い続ける~
みたいな感じで適当に計測。

狩り場…タンジャナ上段 食事…マリナーラピザ+1 構成…赤赤詩 歌…メヌマチ ディア2回数…10回

WS時のブースト状況(種族タルタル、メリポSTR+5)
レイグラ…STR116 DEX117 攻495(バーサク時605) 命中439
キンジャスその1…STR129 攻492(バーサク時601) 命中417
キンジャスその2…STR118 攻488(バーサク時596) 命中430

レイグラは命中過剰気味に見えるけど、STRとDEXを自分なりに最大限ブーストしたらこうなりました。
キンジャスはアグレッサーも考慮しつつその1と2を使い別け。

与ダメ・その他__ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Syurahre________ キングズジャスティス_ 107729 _828.7[1463/_341] 100.0%[_130/_130]
________________ レイジングラッシュ___ _77831 _836.9[1568/_230] 100.0%[__93/__93]



結果…レイグラ平均836.9  キンジャス平均828.7

サンプル数が少ないしトドメにWS使って1ヒットなんかもあるのであくまで参考程度のデータですが、
ほぼ僅差に収まりました。今回はディアほとんどなし、カオスロールなしメヌ1つの、
比較的レイグラ有利と思われる状況だったのでこの感じだとバーサク有る時はキンジャス、
ない時はレイグラみたいな撃ち分けでいいんじゃないかなあと個人的に結論(と言うか思考停止)してみます。


ぶっちゃけ、個人的に「右→右→撃ち降ろし」のレイグラより「右→左→撃ち降ろし」のキンジャスの方が
モーションの流れ的に好きなので、可能な限りキンジャスを使いたいだけだったりして。
波動コマンド×3って感じがして好きなんですよ!!1(←意味不明)



twitterへのリンクも一応張っておきます。チラシの裏的にぐだぐだと書き散らしております。
http://twitter.com/Yukue/status/3780056944
http://twitter.com/Yukue/status/3780093754
http://twitter.com/Yukue/status/3781687544
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード