忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捏造rep乙!

別にデータを編集した訳じゃないから厳密な意味での捏造ではないんだけど・・・!
前回「25万/1h出た!」とか言って喜んでたrepなんですが、よく見たらソウルボイス入ってたんですよ。

・・・・・・ナマ言ってすみまえんでした;; 残念ながら参考記録と言うことでお願いします。

さて、それだけでも何ですので、ソウルがなかったらどの程度になっていたのかざっと計算してみます。

戦闘ログを見た所、ソウル使用直後にナイチントルバマチマチして、効果が切れるログが出るまで(約4分半)効果を受けていたようです。
通常のマチマチ時は装備ヘイスト24%(20%で殴ってる敵もいますがめんどいので無視)+ヘイスト15%+マチマチ20%として59%
ソウルマチマチだと魔法系ヘイストのキャップにかかるので装備24%+キャップ値43.75%=67.75%

この場合の手数比較は
100÷(100-59)=2.439   ヘイスト59%時は手数がヘイスト0%の2.439倍
100÷(100-67.75)=3.100 ヘイスト67.75%時は手数がヘイスト0%の3.100倍

3.100÷2.439=1.271  ヘイスト67.75%はヘイスト59%の約1.27倍となります。


戦闘時間に関しては、合計時間が50分45秒なので50.75分。ソウルマチマチの4分30秒を4.5分と考えて・・・。

50.75分-ソウル効果4.5分=通常のマチマチは46.25分間

ソウル時間4.5分間×手数1.27倍=5.715 大雑把だけどソウルの4.5分間は5.715分ぶんの火力が出てたとする。

通常46.25分間+ソウルの火力5.715分ぶん=合計51.965 ソウルのお陰で実質は51.965分の火力が出ていた事に。

総ダメージ211466÷51.965分=1分辺りのダメージ4069.39

これを60倍して1時間あたりのダメージを求めると・・・。4069×60分=244140

って事でソウルがなかったと仮定した場合、およそ24.4万/1h出ていた計算になりそうです。

PR

Comment

無題

  • cheech
  • 2010-06-15 23:28
  • edit
こんにちわ。多分その時一緒にいたガルカです。(´∇`)
まあ2hアビ抜きでも十分Tueeeですよw
わたしの2hアビはWSショボダメ出て無かった事に。イェーイ。
機会があったらまたやりましょう。ヽ(´ー`)ノ

Re:無題

  • しゅらーれ 〔管理人〕
  • 2010-06-16 13:22
>こんにちわ。多分その時一緒にいたガルカです。(´∇`)
>まあ2hアビ抜きでも十分Tueeeですよw

こんにちはー。2度に渡りお世話になりました。
いやー、あれは環境の良さに大いに助けられました。

>わたしの2hアビはWSショボダメ出て無かった事に。イェーイ。

キンジャス、きっと1hitしかしてませんでしたよね・・・!

>機会があったらまたやりましょう。ヽ(´ー`)ノ

またまたがあるかもしれませんねw 宜しくお願いします。

無題

  • NONAME
  • 2010-06-17 11:21
  • edit
こんにちわ。たぶんその時一緒にいた詩人ミスラ(メインシーフ)です°Д°
メインシーフさん中々出会えないので参考になりました。
メイジャン武器はこれからまだ強くなるので期待できますね。
シーフはシーフマムやる時一番輝いてる気が°∀°
でわ、また機会があったらよろしくお願いしますー。

Re:無題

  • しゅらーれ 〔管理人〕
  • 2010-06-17 12:59
>こんにちわ。たぶんその時一緒にいた詩人ミスラ(メインシーフ)です°Д°
>メインシーフさん中々出会えないので参考になりました。

こんにちわー。先日はありがとうございました。いやはや特定されまくりです
(名前公開してるし問題ないですけどw)
狩り場サーチしている時にサチコ見てメインシーフと書いてあったのを
見かけていたので実は結構気になってました。

>メイジャン武器はこれからまだ強くなるので期待できますね。
>シーフはシーフマムやる時一番輝いてる気が°∀°

メイジャンの追加はほんと楽しみです。
フェイントは良いアビですよね。5振りで2分間隔で使えるのにあの回避の下げっぷり。

>でわ、また機会があったらよろしくお願いしますー。

こちらこそ宜しくお願いします!
実は自分も戦士出来ますので、今度はそちらシーフでいかがでしょうか。
赤カレーでもフェイント当てて頂ければシマムも余裕に。
後はこの前みたいな、スタン使いまくって開幕タゲ取りして下さる
暗黒さんがいれば・・・。

これで勝つる!

無題

  • cheech
  • 2010-06-17 14:09
  • edit
実は暗黒もできます。イェーイ。

Re:無題

  • しゅらーれ 〔管理人〕
  • 2010-06-17 17:07
>実は暗黒もできます。イェーイ。

こ れ で 勝 つ る !
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード