忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2人でプロM 選ばれし死

白虎主催の前日の話ですが、フ・ゾイの王宮でのラーニングを手伝って欲しいとの事で行って来ました。

が、少し遅れて来てたLeniさんが王宮中央にある扉から先に入れないの事。
ミッションが済んでなかったようです。しかし皆は中に入った勢いでそのまま戦闘を始めてしまっています。
ここに1人だけ残して自分も入ってしまうのはいかがなものか…?扉の前で立ち尽くす自分とLeniさん。

まあこれもいい機会だし今からやってみようと言う事に。ミッションの内容はいわゆる護衛クエをやって
NPCに開けてもらい、奥へと進んでいくと言うものです。

ミッションを進め始めて10分くらいで、ラーニングが終わった様子。「これは手伝って貰えるかも?」と
期待したのですが「もう結構奥の方に行っちゃってるね」「赤魔(自分)もいるし大丈夫でしょう」とか言われて
みんな帰ってしまいました。え?ちょ、そりゃめんどうなミッションだからこっちから助けを求めは
しないけど…!こっちからは求めはしないけど……!!
(後で聞いた話によると、こっちへ向かって移動してたものの絡まれたりしてややこしくなって戻ったらしい)

そこに、ミッションの詳細を調べていたLeniさんが一言。

(Leni) 護衛最後にNMでるの!?

(Syurahre) まじで
(Syurahre) \まじで/
(Syurahre) まじで・・・?


自分はクリア済なのですが、すっかり内容忘れてました。マゾい事で有名なプロMですから
きっとNMも強いんだろうなァ…。諦めが鬼なった2人ですがここまで来て引き返す訳にも
いかないのでそのまま進みました。……遠くない死を予感しながら。

道を間違えたりしたので時間がかかってしまいましたが、1時間ちょっとで目的地へ到着。
Leniさんによると、NMは沸かせた曜日の属性を持っているそうです。で、肝心の曜日は…氷曜日。
属性的にグラビデもバインドも効かない最悪の曜日だ!でもここから曜日が変わるまで待つと
さらに1時間近くかかってしまうので、覚悟を決めて戦闘開始。

NMはゴラホ族(ミラーボールみたいなヤツ) 沸いた瞬間にいきなりブリザガ3を詠唱してきやがりました。
峰縛を撃ったもののスタンしなかったのかそのまま発動されてしまい、いきなり瀕死に。
この瞬間は「こりゃ負けたかなー…」と思ったのですが、心眼を組み合わせればギリギリで蝉が回ってる…?
しかもダメ元でパライズ2、バインド、グラビデを唱えたら全部入った。このNMの属性って
使ってくる魔法の違いだけかよ…!?


……こいつ、雑魚いわ。


少し際どいとは言え蝉が回り、足止めが有効となれば「まあ負ける要素ないんで」状態。
そのままボコしてミッション終了!

残りのミッションは、種族印取りはソロで出来るとして壺BFと暁BFかー。
黒で頑張るからやる時は誘ってね^^

PR

Comment

その時は手伝ってください!

  • Leni
  • 2009-02-04 01:43
  • edit
私の中では王子と二人で頑張った思い出深いミッションになりました!

あと、私の心の中でIkkiの手伝いは二度としませんと誓いをたてさせるほどのトラウマが残りました…
(次の日にナイズル手伝え(笑)といわれて手伝いにいったのは幻影です)

Re:その時は手伝ってください!

  • しゅらーれ 〔管理人〕
  • 2009-02-05 10:40
>私の中では王子と二人で頑張った思い出深いミッションになりました!

いやー、クリア出来て良かった良かった。正直佩楯取れた時よりテンションあがったねこれ!

>あと、私の心の中でIkkiの手伝いは二度としませんと誓いをたてさせるほどのトラウマが残りました…

「赤魔がいるから大丈夫」って「赤魔がいたらどうやって大丈夫だって証拠だよ?!」
と思わずにはいられませんでした。

>(次の日にナイズル手伝え(笑)といわれて手伝いにいったのは幻影です)

そんな彼もナイズルは卒業してしまったようです。
仕方ないからリンバスを断るとしますかね()笑

お疲れ様でした!

  • blaokatze
  • 2009-02-07 03:45
  • edit
そんな事があったのか乙!

Re:お疲れ様でした!

  • しゅらーれ 〔管理人〕
  • 2009-02-07 14:14
>そんな事があったのか乙!

あり!ぶらおにゃんも壺BFと暁BF一緒にやろうぜー^^
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード