忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しく追加されたサブターゲット

『サブターゲットの、パーティ用、アライアンス用の新たな代名詞<stpt><stal>が追加されました。
この代名詞を使うことで、パーティおよびアライアンスメンバーであれば、現在画面上にいない
キャラクターでもターゲットとして扱うことが可能です。』

<おいィ?点滅しても消えないサブタゲを実装したので全力で着替えても良いぞ?
<「やっと許しが出たか!」 「封印がとけられた!」
脳筋達は「今まで着替えを抑えて来てた」「本気を出せない辛いメリポだった」と
感謝の言葉が思わず出ていた・・・



ここまで思っている人達は色々アレな少数派だと思いますが、WS、不意、だま、射撃、とんずら、
何をやっても着替えで点滅する者としては非常に有り難い修正です。今までは仲間のサブターゲットが
消えるのを気にしてマクロを使用せずに手動でアビリティを使用したり、そもそもアビリティ自体を
控えたりする場面が時々あったんですよね。後衛をやる時も助かります。
このサブターゲットを使用するとパーティ・アライアンス外のPCやNPCに魔法をかけられなく
なるようですが、自分は回復魔法や強化魔法は手動でも撃てるようにしてるので問題なし!

最近のFF11の、今まで不便だった仕様周りをコチョコチョ修正しようと言う姿勢は個人的には
好感が持てます。……でもいい加減コンテンツの拡充を図らないと!
実装が延期されたゴブリンの地下ダンジョンは大丈夫なのかなあ。



…ところで、この一文。

『現在画面上にいないキャラクターでもターゲットとして扱うことが可能です』


なんと奥ゆかしい表現でしょう…。感動すら覚えます。普通に言葉のまま捉えれば
「画面に表示されないぐらい遠くにいるキャラをタゲってもアビも魔法も届かないよなあ」
としか思えません…。素直に『装備変更で点滅して画面から消えているキャラクター』と書け!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード