忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白虎佩楯への道 1  - それは思いつきから始まった -

オメガの後、リンバスLSで数人で雑談してると、自分がこの前「白虎佩楯取りたい」と
言っていた事が話題に上がりました。まだ戦士のレベルも低いので何の具体的な計画もない
投げっ放しの発言だったのですが、話題に上がった事でなんとなく勢いがついたので
思いつきでそのまま黒/赤でダイオライト取りへ。

道中、ファウストがいないのを確認してからインビジを唱えると言う謎行動をしてしまい、
魔法感知したロボ2体からボッコボコに殴られて死にかけましたがウリ部屋へ到着。
狩り対象はとて~とてとてのゴーレム族です。ゴーレムは体感ではありますが
魔法への耐性が高い気がするので慎重に戦う事にしました。ブリンク、ストンスキン、
ファランクスとしっかり強化をかけて戦闘開始。

感知されないギリギリの場所からサンダー4→バインド→グラビデ→ブリザド4ドレイン
→スリプル2→リキャスト回復次第サンダ4ブリ4 撃破

案外あっけなく勝利。おお、これって余裕じゃなーい?と2戦目開始


感知範囲外からサンダー4

次のバインドをレジストされてダブルアタックで殴られる

強化魔法があったのにあぐらをかいて適当なタイミングでグラビデ詠唱。
またダブルアタックで殴られて強化が剥がれて詠唱中断。

カカッと精霊の印!次に殴られた瞬間にスリプル2で寝かせる!
ここまで追い込んだのは褒めてやるが詰めが甘かったなッッ!

ドッシャァァーン!!と響く快音。クリティカルヒットで500近いダメージ。
糞樽死亡確認。おつかれさまでしたー^^

…フル強化状態からたったの3ターンで戦闘不能て!正直、慎重になったつもりで敵の事を
過小評価してました。バインドって実は命中率が低めに設定されている魔法なので、
格上に使うのは危険なんですよね。

次は作戦変更、開幕スリプル2グラビデ→サンダ4ブリ4ドレイン→スリプル2→サンダ4ブリ4としました。
まず確実に足止めをして安全を確保してから料理する方向に。


Aura Statueは、ダイオライトを持っていた!


3戦目であっさりドロップ。アスカル2連続ロット勝ち、オメガ3種ドロップ、さらにコレ。
最近運いいなあ。その後3回程戦闘してソロの感覚を掴んでからデジョンで帰還しました。

さて、ウルリクムミどうするかな!

PR

Comment

汚い忍者でいいなら手伝うよ!

  • Leni
  • 2008-12-09 04:02
  • edit
お声がけあればいつでも!

ついでにレベルシンクでの基準になるPCがレベルアップすると強化が消える件が今回のバージョンアップで解消されている件について…
あの時苦労したのはなんだったんだろうね?糞タルめ!

時既にここは忍者ブログなわけだが?

  • しゅらーれ 〔管理人〕
  • 2008-12-10 02:25
>お声がけあればいつでも!

ウリは赤ソロでなんとかなりそうなのですが、デスポッドがダメそうです…。
お願いします助けてくだしア;;

>ついでにレベルシンクでの基準になるPCがレベルアップすると強化が消える件が今回のバージョンアップで解消されている件について…
>あの時苦労したのはなんだったんだろうね?糞タルめ!

いい思い出になったろう?^^
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード