忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変身ベルトでヒーロー登場

白門でぼけーっとしてると「メリポ行きませんかー?現在:モ詩コ」的シャウトが。
ほう?と思いカカッとシャウト主をサーチしてみると『黒帯○』と書いてあったので、
LSメンバが黒帯目指してるのもあって、是非実物を見てみようと思って申し込んでみました。

リーダがタンジャナを下見してくると言うので自分がマム監視哨を見てきた所、
上段も翡翠前も埋まっていました。じゃあマム監視哨側でやるかーっと決まり、自分はぼけーっと
待ってたのですが狩り場に着いたリーダの姿を見ると胴にタキシード来てたけど明らかに
モンクじゃない装備。ホマム手脚足に、金色の鎌。ペ鎌かなと思ったんですがなんかごっついような…?


ぅ・・・あ・・・・・?う・・・うわぁぁああああーー・・・!?(ビクンビクン)
これレリックだ!アポカリプスきたよこれ!

09/03/24 戦暗/侍 侍 赤詩コ マムージャ監視哨前  マチマチ/カオスハンター
自分が死んで衰弱直った後の最初の敵から、次に死ぬ前の敵まで
魔笛戻ってまだ1日経ってなかったと思うので防衛回数0~1程度?

Syurahre
レッドカレー ペ斧 ヘイスト17~20% 空免罪/オーラム足(ユニ足無し)/競売装備のテンプレ戦士
戦士に関するメリポはHP6 STR5 両手斧スキル8段 クリ率4 被クリ率4 DA率5 バーサク間隔4段

アポカリ/侍さん(リーダ)
ヘッジパイ アポカリ アダホバ ホマム手脚足 WS装備はヘカ頭は確認

侍さん
クラブズシ 青色の刀 ジョン AF脚

詩/忍さん
マチマチ。釣りペース早め。絡まれ易いキャンプだった事もあって敵溜まりがち。

赤/白さん
ディア3は少しあったけどディア2は無し。

コ/白さん
カオスハンター。魔笛が帰ってきたばかりでサンクションのEXPボーナスが安かったし
前衛が肉食とクラブズシだったので、命中に不安を感じた上での判断かな?
jobボーナスが付くファイターとどっちが良いんだろう。必要命中高めの翡翠前でなら
もっと活きたのになー。まあ狩り場の事言っても仕方ないですがw


初めてレリックを持ってる方とメリポ行きましたが、効果音は鎌なのにその音が片手剣並の間隔で
聴こえてきてびっくりします。特性の倍撃が出るとクリティカルでもない通常殴りで500ダメとかなんぞー。

サポ侍で被弾してもWSでモリっと回復→追加効果でヘイストがつくのでガンガン殴る→
TPがマッハで溜まる→WSでモリっと回復→ガンガン殴る→敵は骨になる

多少ケアルのフォローは必要とは言え、すごいって言うかひどいです。


自分の方は挑発1構成だったので、蝉回しがターゲット占有率の数字以上に大変でした。
侍さんがもうちょっとタゲ取ってくれると助かったのですが…。自分かアポカリさんの
殴りが入ればそれだけで大概寝かせヘイトを上回るし、溜まってるのが起きて後衛に
いく場面が結構あったので次の次に殴る予定の敵に挑発を入れたりしたのですが
それが却って混乱を招いたかー。

って今よく見直してみたら戦闘間隔1.9秒ってw

死んだ後は、「カレー無くなったので普通のピザ戦士になっちゃいます」とアッピルしたのと
リーダの「まったりやりましょう」との発言があって、釣りがゆっくりしたペースになってやり易かったです。
溜まってしまった敵にサンドイッチにされて半泣きで空蝉壱を唱えてる事があったので
それに比べれば相当負担が減ってたはずなんですけど、回避率が87.2%から83.6%に
下がってるとか何なの?死ぬの?特に手を抜いた覚えなかったんだけどなーーー。

ピザrep(30分だけ)


今回は新鮮な体験が出来て楽しかったです。実はこの翌日にまたアポカリさんと
メリポ行ってきたので、後日に更新します。

PR

Comment

妬ましい

  • blaokatze
  • 2009-03-28 15:35
  • edit
パルパルパルパルパルパルリラァ

Re:妬ましい

  • しゅらーれ 〔管理人〕
  • 2009-03-29 17:01
>パルパルパルパルパルパルリラァ

おお こわいこわい

無題

  • らぶまき
  • URL
  • 2009-03-28 23:16
  • edit
リンクふりーの文字見つけたので張らせていただきました(´∀`)別サバでプレイしてるのですが、シーフ関係の検索でとんできて以来、見させていただいてますw

Re:無題

  • しゅらーれ 〔管理人〕
  • 2009-03-29 17:15
>らぶまきさん
>リンクふりーの文字見つけたので張らせていただきました

初めまして。裏世界でひっそりと幕を閉じる系のblogへようこそ!

>シーフ関係の検索でとんできて以来、見させていただいてますw

そう言って貰えると嬉しいです。最近はすっかり戦士の記事
ばかりになってますが…w
Blog拝見しましたが、らぶまきさんはマンダウ目指してるんですね~。
目標に向かって貯金が徐々に増えている事がわかるのがいい感じです。
いつか完成するように、遠くの鯖より応援させて頂きます!

無題

  • らぶまき
  • URL
  • 2009-03-30 00:12
  • edit
ひっそり?((((゜Д゜;))))
戦士の記事でもおもしろく見させてもらってますよ(´∀`)
人のブログ見るの楽しいですよねw
応援ありがとうございます(゜▽゜)
ですが、まんだう貯金はふえまてん:(;゙゚'ω゚'):
貨幣もたまりまてん>w<うちのサバ貨幣値上がりすごくて・・・ヽ(`Д´)ノ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード