忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ベドー将領BF 不撓の酋帥

先週の土曜日に過去ベドー将領BF3戦に黒で参加しました。

構成は覚えてる限りで赤/忍×5 侍 戦 詩 赤 白 黒×いっぱい  全部で15人くらい…?
敵はボス1体(戦士タイプ?) 雑魚4体(黒亀×2 白亀×2) ヘイト連動はなし。
ここはボスに特徴があって、甲羅がミラーボールよろしくピカピカ光っている間は

1,近づかれるだけでスロウ状態になってしまう。
2,物理攻撃に土属性の追加ダメージがある。
3,トーメント・オブ・グ・ダ…自分中心範囲ダメージ+石化効果のWSを使用する。

となるようです(情報はFF11用語辞典あたりから拝借 でも大体は自分で食らって確認w)
甲羅のピカピカはある程度ダメージを与えると消え、終盤に復活するので、この間は前衛は
攻撃を控えて(与TPの問題)盾以外はタゲを取らないようにしないといけません。
後衛側でこのWSを使われると全滅フラグが立ちそうです。

戦闘の要領は、ボスを赤/忍×2がBF中央あたりで距離を取ってタゲ回しで、白亀×2と黒亀×1には
それぞれ担当を設定して赤/忍がキープします。睡眠は無効ですが、ボス以外は
グラビデバインドスタンは有効のようです。白亀はブリンク、ヘイスト等の強化をかけてあるので
幻影をしっかり消してからスロウ2かディスペルでヘイストを消します。黒亀はある程度ダメージを
与えなければ遠距離から魔法をしてくるだけなのでガ系にさえ注意すればキープは容易です。
ガ系は食らっても赤/忍なら大丈夫だと思いますが、BFがそこまで広くないので他PCの
巻き込み防止の為、手の空いてる黒が適当にスタンしても良いと思います。
と言うか途中から自分が勝手にしてました。

1体余っている黒亀は前衛と黒のヒャッホイで倒します。雑魚はHPはそれほど多くなく
強化をしっかりかけてあれば多少殴られても平気なので、全力で攻撃してタゲ取ったら
誰かが取り返すまで手を緩めて精霊ピンポンをすればOK。ガ系を唱えて来たらスタン。

最初の黒亀を倒したら、後は黒→白→白→ボスの順で倒しておしまーい。
ボスは攻撃力が非常に高く、WSも即死級ダメージを受けるので(幻影での回避は可)
甲羅が光ってなくても事故死がありうるのでちょっと注意が必要です。
盾が死んだ場合は、ボスの初期配置場所の両側ににある柵?をコーナーに見立てて
ぐるぐる走っていれば、ある程度はマラソン出来ました。ただしタゲ持ちが黒だった場合は
殴られると一瞬でストンスキンを破られて死にかけるので、タゲ回し気味のマラソンを推奨します。

こんな感じで、1戦目はキープの担当が混乱して盾がボロボロっと死にましたが
それ以降は安定して勝利しました。

戦利品は、主催サイドが狙っていたストンスキン効果アップの装備がドロップして取得されてました。
おめでとうございます!


今回のBFは道中で絡まれた敵を寝かせまくったり、精霊ぶっぱ、盾が死んだ時の緊急対応で
タゲ取って決死のマラソン等、結構黒らしい仕事が出来て楽しかったなあ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード