忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリポでの立ち回りの課題を書き出してみる

久々にメリポ行きたいな~とか思う今日この頃。
翡翠前 詩詩赤構成 ブラシロスシーフw で21万/1hをなんとか出せないもんかなと。
両手ピザで他前衛が強くなった中、21万が精一杯の目標ってのは時代に取り残されたと言うか
どこかささやかで切ない感じですがw
でも21万/1hを出そうとしたら、相当のハイペースで釣りをしてディア3入れてもらって強化が
絶え間なくかかっていて、なおかつ前衛同士で綺麗にタゲが回ってる、って状況じゃないと
無理だと思うので野良だと相当敷居が高そうです。もし地上HNMの免罪装備やサル装備が取れたら
グッと楽になるんだけど、現状手元にないんだから今持ってる装備の範囲内で頑張るしか!

…と言う事で装備の改善無しでより高いスコアを目指す為に、改めてみるべき所を備忘録として
書きだしてみました。

アサシンチャージをリキャスト毎に使う
まずはこれ。一番達成が容易です。リキャスト済の時にTPが溜まったら必ず載せるように。
前のメリポでは5分リキャなのに使用間隔6分43秒とかちょとsYレならんしょこれは・・


TP100超で不意リキャスト待ち時の判断を鋭くする
ブラオドルヒはTPが100以上になると潜在能力が消えて極端に性能が落ちてしまいます。
そこも踏まえて、単発WSにするのか、リキャストを待って不意WSにするのか。
待ってる間に他前衛のWSが飛んできて敵が沈んだりしたら大損です。


不意を失敗しない

これは他の前衛にも左右されるので何とも言えない部分も…範囲攻撃がない敵とやってて、
次の敵が既に釣ってあるのにバラバラの方向(オートターゲット出来ない方向)から殴る方とかいますし。
でもそう言う場合でも出来るだけWSのタイミングやヘイトを読んで移動する方向で!
後は、次の敵を殴りに行く時に挑発が2つ被ってタゲが読み辛い時の対応ですね。
タゲを読みきれずに後ろをウロウロした挙句失敗するくらいなら、不意を捨ててさっさと殴って
ちょっとでも早くTP溜めるのもありかも。

ちなみにワイバーンのレイディアントブレスは発動が遅いので構えを見てから横に移動すれば
被弾するのを1人だけに抑える事が出来ます。まとめて食らうとサイレナ×2 ケアル4×2と
手間とMP消費が半端ないので是非避けましょう(サイレナに関してはやまびこ使えば済みますが)
これやってる人結構少ないような…。

タゲ持ちが移動する際は後衛や前の方で歌っている詩人を巻き込まないように注意です。


かくれるを使いこなす
これはリキャスト毎に使うアビリティではなくてその時その時のタイミングで使うアビなのですが、
それでもチャンスが来たら逃さず使うようにして少しでも回転を良くするように。
ただ、ワイバーンやpukに不意かくれとして使用する場合はヘイトリセットされてしまうので状況次第。

今度デオドライザーを持って行って、マムにも不意かくれ出来るようにしてみようかな。
マムにもいつでもかくれるが使えるようになればアビの回転も良くなりますし、堅実にスコアを伸ばせそうです。


オートアタックを解除しない
不意WSを使おうとした場面で敵が倒れたりすると解除される事が多々。
ある程度は割り切って、解除してしまった時にすぐ敵をタゲれるように
1行目 /ta <bt>
2行目 /attack on
のマクロ作ろうかなー。でもマクロ精一杯埋まってるので整理しないと入らない…。


こんな所かな?思ったより少ない上になんか当たり前の事しか書いてない。
デオドライザーはちょっと目新しいかもしれないけど。まあ基本を徹底するのが重要と言う事で!
取り敢えず次にメリポ行く機会があったらこの辺を気をつけたいと思います。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード