忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーフメリポ その2

LSメンを誘ってメリポに行ってきました。後衛さんは野良です。
今回はちょっと反省するべき所が多かったなぁ。

忍戦シ赤詩詩 マムーク前広場 マチマド/メヌメヌ
休憩1回。1度あったチェーン切れはウィンドウォールの消し遅れとドレッドシュリークによる麻痺が原因。

忍(Ikki)
ヘイスト18%夜間22%武器メリポ済。夜ヘイストは途中から使わなかったとの事。WS装備が足りないらしい。
狩り前、休憩中に微妙なトークでパーティメンバを盛り上げたり下げたりした。

戦(Leniさん)
ヘイスト23%(潜在込)ピザ両手斧(ペル斧なし)武器メリポ済。武器は色々変えて試していたとの事。
HPが減った状態が多かった為、ユニコーン足の潜在ヘイスト発動率はかなり低め。

詩/忍さん
マチマド。足の速いプークを釣る事が多く、倒す敵の回転も早かった為ターゲット占有率かなり高め。
記事の最後に置いてあるマムとワイバーンのみ抽出したrepを見ると判るのですが
ララバイのレジ率が非常に低い!獣マム相手でも命中率キャップしてるのかなあ。

詩/白さん
メヌメヌバラバラ。メリポは初めてだったそうで余りの忙しさに目を回していたらしく、
寝かせの支援少なめでした。パラナケアルガのマクロを用意しておらず休憩中に作ったとの事。

赤さん
ディア3持ちだったけど、序盤MPが厳しそうでシーフへのヘイストが来なかったので
ディア2にしてもらってヘイストを優先してもらいました。ヘイストは時々切れ目あり。
 

反省点は、詩/忍さんのマチマドをマチマチに修正するお願いをしなかった事。
最初にマチマチをお願いしていたのですが、途中から変わっていてそのままにしてしまいました。
(赤詩詩構成については赤詩詩構成概論(私論)を参照して下さい)

マドに関しては、今回のケースではワームアップやフラッシュでもされない限りプーク白黒獣マムに
対しては命中がキャップしていますし、倒した敵の半分以上がプークでシーフマムはおらず
回避が高い忍青マムも1popずつだったので大きな効果はなかったかなと…。


で、自分の動きはどうだったのかと言いますと
1、すぐ沈むプークに不意を温存して失敗・使えない事多数
2、かくれ不意WSを複数回失敗(被フラッシュ中のかくれ不意マンダリクを失敗してミス=0ダメージがソレ)
3、マドを貰ってるのに忍青にいつも通りの命中装備で殴る
4、シマムがいないからとフェイント使用数が0回(忍マムに使えば良かった)
5、アサシンチャージの使用間隔遅すぎ


あもりにもひどすぐるでしょう?

いつも翡翠前でやってるせいかキャンプ地が変わっても対応出来てないです。
いやそもそもSyurahreの中の人に対応力がないのか!次回はもうちょっとしっかりやりたい所。


前回の記事で言っていた詩2での21万/1hは達成してますが突き弱点のプークの数が
半分を超えているので、マチマドメヌメヌだった事を差し引いても『追い風参考記録』になっちゃってます。
マムとワイバーンのみを抽出したのもこちらに置いておきます。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード