忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーフのメリポ第一弾

シーフのメリポを主題にしようと作ったblogなのに、全然シーフメリポの記事がないので
ここいらで方向を修正してみたい!気付いてみれば白虎トリガーのソロや、
ネタ記事ばかりになってました…!

でも残念ながら最近メリポに行けてないのでrep倉庫に張ったままになっている
repを引き出して記事を書く事にします。

08/11/2? 忍戦シ赤詩コ 翡翠廟前  メヌマチ/カオスコルセアロール 
(戦闘開始検出をダメージ発生のみで行う 設定ON)

忍者さん…AF胴+orホーバ 白虎 見た目いわゆるテンプレ忍
戦士さん…多分ペル斧 ワラーラ ホーバ 手はアスカルじゃない何か? 白虎 AF足 スシ食
詩人さん…シャイル持ち 
赤さん…ヘイスト切れほぼなし。ディア3持ち。回数は174/195(分母からは小竜を除く)


詩人さんは久々に復帰したとの事で釣りの順番が把握しきれていないらしく(翡翠前は2度目くらいらしい)
後衛マムが沸いてるのにワイバーンを1匹多めに釣ってしまって、後衛マムと戦う頃には他のマムも沸いて
戦闘中に絡まれてしまったり、釣る順番が狂っての移動が多少多かった気がします。

個人的に注目したいのが戦士さんが忍者さんの総合ダメを上回っている所です。
外見だと忍者さんの方が強そうだったので(戦士さんはスシ両手だったし)
この結果には驚き。なんでかなと敵ごとの詳細を見てみると…。

竜マムのみ    忍マムのみ    その他

回避が高めの竜・忍マムに対して極端に命中率が落ちて(竜マム82.5%忍マム71.0%)
与ダメが下がってます。忍マムにはホーバ着てたけど竜にはAF+のままだったのかな?
逆に戦士さんはこれらに対しても命中率が高いです(竜マム98.1%忍マム90.7%)
その他の敵に対してはほぼ互角のスコアなのでここでかなり差が開いてしまった様子。
(シーフマムのほとんどはフェイントが効いているので、その他に含めてみました)

ううむ…。スシ両手侮り難し……。命中の大事さを再認識させてくれたメリポでした。


自分の立ち回りに関しては、マクロがおかしかったのと敵を『しらべる』して強さによって
装備を調整するのをサボりがちだったのを除いて(メリポ行くの久々だったから
どの装備が適切なのかちょっと忘れかけてた)まあまあだったと思います。
ちなみに、メリポにおけるシーフの立ち回りに関してはまた後ほど記事にする予定です。
 

詩コカオスロール1つで20万行けてるから詩2にしたらもしかすると21万狙えるかなぁ。
マチマチになってもアビのリキャストは縮まらないから結構厳しそうな感じもしますが…。
開幕WS等を意識してタゲを取る機会が増えると、不意が撃てなくなって大幅に
弱くなってしまうのも泣き所です。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード