忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初赤カレー。マムーク前で24.7万/1h

肉食でも命中420(プラチナグリップ+1装備時 今回はポールにしました)まで
確保出来るようになったので試してみるしかねーべって事で早速メリポ希望サチコを書いてたら
すぐ誘われました。しかも詩2構成。翡翠前が使えなかったのは残念ですがかなり頑張れた気がします。

09/03/19 戦戦暗赤詩詩 マムーク前  マチマチ/メヌメヌ 忍と青の時はメヌマド
自分が衰弱回復した次の敵から、戦闘不能になる前の敵を倒すまでのログを切り抜き
戦士さん1度戦闘不能

Syurahre
レッドカレー ペ斧 ヘイスト17~20% 空免罪/オーラム足(ユニ足無し)/競売装備のテンプレ戦士
戦士に関するメリポはHP6 STR5 両手斧スキル8段 クリ率4 被クリ率4 DA率5 バーサク間隔2段

戦士さん
ピザ 斧はバーサーカかな? 防具はよく見てなかった
途中から挑発が減ったけど、自分がとにかく挑発入れまくってたから被るのを
防止する為に減らしたと思われる。戦闘不能になってるけどそのまま集計してます。

暗黒さん
ソール+1 デスサイズ ホーバ ダスク手足 脚はエクソシストホーズ?
ううん知らないけどきっとそう。

赤/白さん
ヘイスト切れなし。マムは9割以上ディア3、プークはディア2多め。
前衛が殴る前にディア3の先入れとかりしてたからかなり慣れてそうな感じ。

詩/忍さん
ガンガン釣ってくる。寝かせた敵が溜まってしまって起きる事が結構有り。

詩/白さん
忍青マムにはメヌマド。


初めてレッドカレー食べてみましたが、回避が低い敵が多いマムーク前だったので
相性が良かったとは言え、24.7万/1hて…。詩/白さんが忍青マムの時にマドを混ぜてくれて
これらに対しても命中90%台が出せたのもかなり大きかったと思います。(プークを除いた分はこちら)

同じキャンプでシーフでメリポした時、マチマドメヌメヌのディア2多めで21.7万/1hだったけど
これがマチマチディア3になったとしても逆転は無理だー。まだ戦士はバーサク間隔-30秒と
ウォリアチャージ習得(5振りにする予定)の余地まであるし。
同程度の装備でアタッカー能力を比較すれば『戦士>シーフ』となるのは当然なのですが
今までずっとシーフでメリポしてた身にとっては寂しいものがありますね。

しかしカレー食って10分で死んだ時は気絶するかと思いましたw このデータには入ってませんが
合計3回死んでカレー2個とピザを消費し、最後はクァールサンド食ってました。






以下備忘録的な反省点箇条書き

・被弾多い(回避率83.9%)
  ターゲット占有率48.6%は挑発入れ過ぎ。もうちょっと戦士さんに任せたら良かった。
  それと「蝉の残りが少ないのに強引にWS撃つ→蝉切れ→1回殴られる→蝉2張り直し」ってのも多い。

  長らくシーフでメリポやってて、28%ぐらい発生する素回避にベッタリ甘えていたので感覚の違いがー。

・攻撃する順番を迷って立ち止まる
  マムーク前は翡翠前と違って広場からぐちゃっと釣ってくる感じで倒す順番が分かり辛い。
  どれに挑発入ったかちゃんと見ないと。
  でもPuk2匹いて、動いたりするとどっちがどっちだかわかんえー^p^

・プクや忍マムの粉塵や幻影でWS全段ミスが4~5回有り
  忍マムは起こした直後は蝉2を張り直す事が多いので開幕WSには注意。

・バーサク中はキンジャス多め、それ以外はレイグラ多めに振ってみたがそれでも平均ダメージはレイグラが高い
  攻撃力が高ければキンジャス>レイグラになるらしいとの話だったのでバーサク中に多めに
  使ってみたけどレイグラメインにした方がいいかなあ…。クリティカル出しやすい敵にも
  キンジャス使ったりしたからもうちょっとしっかり使いわけないとかな。

・バーサク間隔を20秒短縮してたのにキッチンタイマー5分セットで計ってた
  お前それでいいのか?


記事とは関係ないけど久しぶりにシーフでガッツリメリポしたいです。
実はこの前メリポで蝉前衛募集のシャウトがあったのでシーフで申し込んだのですが返事が来るまでに
かなり間隔があった上に、入った瞬間に残念な感じのパーティ会話のログが飛び込んで来たりして
糞樽シーフ涙目wwwその時点での後衛が詩コとなってたのにやたらと「まったり」を強調されたしorz
まあシーフで申し込む方も大概だし一般的な反応だと思いますが、空免罪ホマム競売装備で
16~20万/1hは削れるんだから実際はシーフもそこまで弱くないんだけど。認知度の低さがなァ…。

最終的に戦戦シ白詩コと集まって、ヘイスト省かれがちになってさらに切ない感じになりました^p^

PR

Comment

無題

  • らぶまき
  • URL
  • 2009-04-01 19:09
  • edit
しーふ弱くないんですけどねぇ(´・ω・`)
認知度のひくさってゆうのに納得しましたw
私は野良でのしふめりぽ経験はたしか?ないですけど
ナイズルとかいってもヘイスト省かれがちになりますねw
テンプレ忍と言われてる忍さんには負けない自信あるんだけどなぁ(ーωー`)
次回VUで挑発みたいなアビきませんかねw
ないのは分かってますがー、-

Re:無題

  • しゅらーれ 〔管理人〕
  • 2009-04-02 15:31
>しーふ弱くないんですけどねぇ(´・ω・`)
>認知度のひくさってゆうのに納得しましたw

シーフを削り要員として見る人は少ないですよね。
なので自分は野良でシーフを出す機会があった時はイメージアップを
図ろうと必死で動いてますw

>テンプレ忍と言われてる忍さんには負けない自信あるんだけどなぁ(ーωー`)

これよくわかります。お互いが近いLVの装備だとシの方が
ちょっと強い気がします。

>次回VUで挑発みたいなアビきませんかねw
>ないのは分かってますがー、-

ヘイト関連はコラボ/アカンありましたからねー。
でもこれ、絡んだ敵を寝かせた後衛からほとんどタゲを取れないのが
難点です。余りがちな ぬすむ と かすめとる のヘイト量を
上げてくれたらそれだけでいいんだけどなー…。

無題

  • らぶまき
  • URL
  • 2009-04-03 00:57
  • edit
ぬすむ と かすめとる のヘイト量を
上げてくれたらそれだけでいいんだけどなー…。
コレいいですよねーw
σ(゜∀゜も何回か思いました。
どちらもリキャがあれですけどね(´д`)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード