忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獣神印章99 真龍 怒涛の18連戦








残念ながら休めません>< キッチリ18戦してきました!

1週間前に募集のシャウトがあったので申し込んだら「オーブ持ち込みは2品取得残りフリー
逆鱗買取有り」との事だったので、オーブ持ち込まないで逆鱗買取狙いの人とかもいるのかなあ?
と勝手に思ってたのですが、集合してみたら参加者全員オーブ持ち込みだったと言うあるさま!!

11時頃から移動し始めて17時まで、がっつり6時間かかりました^p^


構成は赤/忍×2 赤/暗  詩白黒  狩狩黒黒 赤/暗 コ  黒黒黒黒赤詩

おおまかに戦い方を書くと、序盤はMPを消費し過ぎない程度に攻撃。3割程削って飛翔されたら
強力な火属性の範囲攻撃(600ダメ程度)を連発してくるのでバファイラと耐火カロルを入れて
担当者4人でスタンを回し、担当外の黒もスタンを入れながら全力削り。コはランダムディールで
狩人の乱れ撃ちの復活を狙う。7割程削ると着地し、後は普通に戦って終了です。

注意点としてはまず開幕ですが、真龍はリゲインがついてるので戦闘開始時に真正面から
近づいていくと、開幕WSにブレスを使われてしまった場合それだけで半壊してしまいます。
盾だけ別行動で横から近づき、感知させた直後にスタンを入れて止まってる間に所定の
ポジションに付くようにすれば大体安全です。開幕WSをスタンで止めたら、スタンが切れた直後に
再度ブレスされて死人が出た事もありましたが。

次に、飛翔中のスタン回しはしっかりと。自分はスタン回しに入ってたんですけど、前の番の方が
精霊唱えてたりして順番が来ずにヤキモキする事が…。他の黒もスタン飛ばしてくれたので
助かりましたが、結構危ない場面もありました。それと範囲攻撃食らってしまったら、詠唱の合間に
手の空いた黒も(印)ケアルガIIで回復のフォローをした方がいいと思います。
脳筋全開で構わずに攻撃してるともう1度食らったら半壊です。


今回のBFの話ではないのでちょっと本音言っちゃいますが、他JOBで戦闘してる時に回りを
見てると、回復してくれる黒ってあんまりいない気が…。盾が死にかけてるのに精霊唱えだしたりして。
スタンや女神印を上手く使えば緊急時のフォローなんかにそこそこ有能なのに残念な感じがします。
サポ白赤はブリンクストスキする為だけのもんじゃあねーんですよ?(ビキィ


話逸れましたが、ここらへんに注意して戦えば大体大丈夫だと思います。
飛翔中の範囲が漏れての事故は…まあしょうがないような。

レアアイテムのドロップは、18戦全勝してスピベル2の逆鱗2でした。逆鱗が少ない気がするけど
スピベ2はいい感じなのかな?ちなみに自分のドロップは非常に残念な結果でした。

いやあ、お守りと思ってカバンに幸運の卵とマンドラゴラの四葉を忍ばせていたんですが、
ドロップがunkだと判明した瞬間に捨ててましたね。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード