クリスマスとか全く関係ない自分はフッツ~に戦士で緑玉を出してました。
暫くするとLV28のシンクパーティからお誘いが。獲物はヨアトルのマンドラとの事。
そこで自分は考えました。
『マンドラと言えば突弱点…!そして突と言えば槍…?いや、違うねッ!このLVなら射撃だッ!!』
ここまでは多分正解です。なかなか賢いぞ自分。…だがそこからは良くなかった。
『射撃と言えば…アーチャナイフニ刀流!』
嗚呼、シーフ時代を思い出すなあ~。等と感慨に浸りながら競売で購入し、
武器を持ち変えよう装備欄を開いたその時。カバンの中に入っていた両手斧が話かけてきました。
両手斧「おいィ?お前それで良いのか?」
Syurahre「何いきなり話かけてきてるわけ?」
両手斧「シールドブレイクと言う名WSを知らないのかよ?」
Syurahre「!!」
それがあった!シルブレならマンドラの弱点属性で綺麗に入るし、他アタッカーにも恩恵があるじゃないか…。
それに戦士でナイフ装備して撃てるWSって、不意なしのワスプスティングかガストラッシュ…。
さようなら、アーチャーナイフ。さようなら…。
人知れずあったそんなドラマを経て、狩りがスタートしました。構成は忍戦狩白詩学。
自分はスシ食べてシルブレ→アシッドボルト→ブラッディボルト連射、で戦ってました。
LV28の時は全体的に命中が厳しくて戦闘にかなりの時間を要しましたが、
29になると大分楽になり、蝉なしでもブラボルのHP吸収でそこそこ回復が間に合う感じでした。
30でホーリーボルト解禁。ブラボルは射撃ダメージが17程でHP吸収が40~80。
ホリボルは射撃ダメージが75程で追加ダメージが12~25って感じで、トータルでは両方
大体同じぐらいのダメっぽい?正直ホリボルは期待してた程強くはなかったです。しかしブラボルはHP吸収、
ホリボルは物理部分の比重が大きい為に高ヘイト&バーサクで伸びやすいと言う利点があったので
『タゲ取ってない内はホリボル連射でタゲ取り、タゲ来たらブラボルで回復しつつ忍者さんの挑発でタゲ戻し』
みたいな感じで立ちまわってました。マンドラがいない時にたま~に狩った戦士ゴブは
遠隔の命中が厳しくて吸収に期待出来なかったので射撃を捨てて両手斧で蝉回しつつ、カカッと爆弾避けっ…と。
ん~、このLVの戦士は色々出来て楽しいです。LVは48から51にまで上がりました。
…さて、そろそろいい時間だし狩りも終わるか~って頃のお話です。
そこには、5チェーンした直後の敵にマイティストライクを発動するSyurahreの姿がありました。
『刮目せよ!これが戦士様必殺のッ!マイティシュトだあぁぁァァーーーッッ!
おめーらに体験させてやるぜッ!!6チェーンってヤツをよオオォォォーーーー!!!』
(Syurahre心の声)
Syurahreは、シュトルムヴィントを実行→Yhoator Mandragoraに、ミス。
お疲れさまでした。
お疲れ様でした。
Re:お疲れ様でした。
この記事にトラックバックする