忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知ってる人は知ってる銀海遺構(と言うかフォモル族の)まめちしき

暫く更新しないかも、的な事を言っておきながらその翌日に初めて野良で銀海東フルコースに参加してみたりしました。

で、いきなり本題(←文脈考えるのがめんどくさいらしい)

フォモルは、HPが白色の状態ならシーフのアビリティ「かくれる」が有効です。
……なので1層西の並んでるフォモルの囮をする時、アビリティが使える状態ならメンバーが
目当ての敵を抜いて、安全な場所まで引っ張った頃合にかくれるを使えばそれだけでおk!!!
だらだらタゲが切れるまで走る必要なんてありません。すぐに戻って戦線への復帰が可能です。
聴覚感知なので戻る際にはオイルを忘れずに。

2層でフォモル釣ってインプついてきた時は、インプに感知される前にかくれるして、
フォモルが呆けてる間にインプだけ釣り直したりできるのかなー?赤さんが釣るので試した事ありません。

つかかくれるって強いアビだからガンガン使っていいよ!ナイズルとかだとマジ神アビすよ!?


…以上!!(←文脈考えるのがめんどくさいらしい)

PR

銀海3回目

初参加の赤さんが戦闘1体目で帰巣を使ってしまいました。2週連続で5人攻略…!
帰巣も、裏の砂時計やエインのランプみたいに捨てたら発動系にしてくだしア;;

1層目は問題なかったけど、2層目南東で釣るタイミングをミスって早めに持ってきてしまった上に
インプまでついてきたのでほぼ全滅してしまい終了。…その釣り担当は誰がしてたかって言うと自分な訳で。


カニの件といい最近良いトコなしだな、しゅらーれさん…!

銀海2回目

前に銀海行った時と大体同じメンバーで再度銀海へ。白さんが来れなくなったので
前にモンクやってた方が赤になって、その方のフレンドのモンクさんが参加。

銀海遺構

ほぼ初心者を集めて新規に固定サルLS作るのでメンバー入りません?とのオファーを受けている方達と
試しに銀海遺構へ。(日程調整が難しいので今後も参加出来るかは分からなかったりしますが)
構成はモモシ白詩 赤/忍 で4層の亀を見るあたりまでを目標にして突入。

ドキッ!LSメンバーだけで行くサルベージ!!(ポロリはないよ)

日曜日、LSには珍しく人がいっぱい。「なんかする?」「んじゃサルベいってみる?」「のりこめー^^」「おー^^」

こんな流れで身内だけでバフラウ遺構に突っ込みました。皆、サル自体に興味はあるものの
野良は敷居が高くて参加できねえ~、って状態なのでほとんどのメンバーが超初期に2,3回行った事が
あるだけの素人です。

構成はモ戦シ(←自分)赤赤黒詩で2層NMと4層NM or ボス狙いのコースです。
アイテムの開放順や遺構内での指示はLS内でエアサルベージャーとして名高い自分が担当^p^
(サルには興味あったので一時期攻略情報を集めたり、少し行ってたりしました)
なんせ素人ばかりなので、途中まで行けたらいいやね~、と突入。

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード