忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀海遺構

ほぼ初心者を集めて新規に固定サルLS作るのでメンバー入りません?とのオファーを受けている方達と
試しに銀海遺構へ。(日程調整が難しいので今後も参加出来るかは分からなかったりしますが)
構成はモモシ白詩 赤/忍 で4層の亀を見るあたりまでを目標にして突入。

……突入した瞬間呪符リレイズ切れた……。制限がかかっても消えないように修正されたのは
エンチャントリレイズだけなのでした。遺構に突入してしまえば装備にも制限がかかっているので
リレイズピアスも使用不可。いきなりやっちまいました。

1層
6体並んでるフォモルは囮自体は成功したけど、キープしてた赤さんが死亡。その後絡まれるか
釣り直しに失敗するかして(自分は囮で離れていたので詳しくは不明)モ1さんが死亡してしまいました。
フォモルが整列してしまったので一旦合流して囮釣りをやり直したのですが、釣った瞬間に
バイオ2を食らい、タゲを切るべく逃げてる途中に、遅れて戻っていた赤フォモルにHP反応で
絡まれてポイズン2を…。後ろに残ってる赤の事忘れてた!

ところででこのフォモルってかくれる効くんでしょうか?どの攻略サイトにも書いてないあたり
多分ダメなんだろうけど機会があれば試してみよう。

閑話休題。この赤の追尾っぷりが凄まじく、ほぼスタート地点まで逃げるハメになった上に
とんずらも消費してしまい、スリップで受けたダメージが大きくて残っていたハイポを全部使っても
HPが黄色だったので合流するにも合流出来ない事態に。ウヘアwww大失敗wwwww
動きようがないのでHPが白くなるまでヒーリング…。柱や魔法詠唱を上手く利用して迂回させれば
合流も不可能でもなかったかな。その間にも本体がフォモルをやっていたので、合流後はNMも含めて
全部倒して2層へ。

2層
東ルートへ。赤/忍さんがフォモルを釣って、インプが付いてきた場合先にフォモルから倒して
インプは赤/忍がキープと決めていたのですが、インプは睡眠/グラ/バインドが効かないそうで
ガ系含めた魔法を使用、ダメを与えなくてもリゲインでWSを使用して静寂にされたりと
キープが思った以上に難しいようで、歌ヘイトで詩人さんが死んで赤さんが死んで~…とボコボコに。
全滅1回半壊2回ぐらいしたかも…。

自分は魔法開放されてないのにWSでタゲ取ってあっという間に殺されたり、前に出過ぎて
インプ2に襲われたりしてました^p^(もしかしたら釣ったフォモルを追いかけて来てたのかも。
これなら結果オーライだったのですが)流石に2度も3度も失敗してらんないので
ここはとんずらでタゲ切り→パウダブーツで合流、としてリカバリし、意思疎通をミスって赤さんが
死んだのみで全滅は免れました…。(インプ2体の内、本隊で1体と戦闘、シの蝉回しで
もう1体をキープとしたかったけど伝わってなくて赤さんが手を出しちゃったみたい。
もう1度釣り直して殴りながらキープしました)

慣れない内はインプを先にやって、寝かせ以外の弱体入って足の速さが普通でタゲ切り易い
フォモルをマラソン or キープの方がいいのかなー。いきなり多段WSしてくるので
フォモルも結構油断出来なかった覚えがありますが。

3層
もうこの時点で残り15分。ここはギアだけ倒してリンクした門はタゲを切って捨てるやり方で
いったのですが、あんまり多くリンクすると抜きに失敗した時ちょっとややこしくなりそうでした。



今回の反省点
制限がかかっても消えないのはエンチャントリレイズのみです!!
突入前にエンチャントリレイズ→突入後必要に応じて呪符リレ、が正しい形。

1層囮釣りの後は、必ず合流が遅れている敵から倒す。

とんずらもパウダーブーツも使えない状況でもとんずら状態が欲しい時があるので
エルメスクエンチャは必ず持って行く。

魔法が唱えられない(=蝉がない)状態で強い敵からタゲを取ったらそのまま骨になるしかないので
タゲを取らないようにする。だましWSにするとか。

2層のインプが強いので開放具合等を考慮してインプとフォモルのどっちと先に戦うかを考えた方が良さそう。

3層東のギア&門の釣りは、釣ったら素早くリンクした数を報告して、本隊はギアを即抜くようにする
抜くのを待って立ち止まって3体以上から殴られるとしんどい。抜きに失敗しても立ち止まらずに
ギア諸共タゲ切る方がいいかも。


こんな事言えるの最初の内だけかもしれないけど、サルベけっこー面白いです。
タイムアタック系コンテンツが好きなのかも。ナイズルも結構好きだしなあ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード