忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年以上ぶりの野良サルベージ参加

シーフの装備に行き詰まりを感じてきたのでそろそろサルベージを再開する事にしました。
実は半年くらい前も少しやってたのですが、仕事が忙しくなってしまったのとゼオルム主催した時に
カエルの大合唱にスタンWS合わせられない方が集まってしまって時間が足りなくなったり
ソケットにトレードするアイテム間違えたせいでボスやれなかったりしてしんどくなって止めたのです^p^
(2つ目は思いっきり自己責任ですが)

今回はバフラウ遺構4NM+ボスのシャウトに、遺構の概要を理解してはいるものの久しぶりで
ある旨を添えてtellして、承諾を頂いてシーフで参加しました。構成はモ侍シ白赤詩黒です。

1層は道中のボムトロルを倒しながらどんどん進行。北西の部屋でボム&トロルを倒した後は
自分が先行して中央大部屋からワモーラ成虫を釣る手はずだったのですが、それを忘れてしまった為に
全員で大部屋に移動するハメに。すみませんすみませんすみません。
大部屋で成虫やって魔法とアビを取ってから、引き返して幼虫で装備取り。

(Syurahre) そろそろゴール行きます?
(主催さん) はい


カカッとゴールへ向かってワープ。だがしかし!これは『ゴールに行って待機しておきます?』
と言う意味で主催さんは返事していて、ワープはもうちょっと装備取りしてからだったようです。
うーん、次回はもっとハッキリした言葉を使うように気をつけよう…。

2層は北西でステ取って、3層で足りなかった防具も揃いました。

問題は4層です。この層の4つの小部屋にいる10体のギアを、1体もリンク・addする事なく釣り、
なおかつ釣ってから1分以内?に倒す事が4層NMのPOP条件&ボスの弱体条件となっています。
参加者は皆、4層NMとボス討伐だけを目的に集まってるので、釣りをやる人は責任重大です。
で…、誰が釣りをやるのか?と言えば…ほぼ素人さんの自分がやるわけです。こわいですね!

しかしここはなんとか良い所を見せて1層の失敗を挽回したい…!
かなり緊張しましたが、全ての釣りに成功しました。
どうやらここのギアは『一定時間移動→しばらく停止→一定時間移動~』と言うパターンを
繰り返してるようで、全ギアが完全に停止した所を狙って丁寧に釣っていけば無茶な難しさでもなさそうです。
ただし、天候マークが出ると感知範囲が広がって地獄を見るようですがー。


popした門を調べて楽しい楽しいお仕置き部屋へ。


…自分の目当てのNMは沸かず終いでした^p^

(この遺構は『特定条件を満たすとNPCの門が沸いて、それを調べると門が1体いる部屋にワープし、
そいつが一定時間が過ぎるか倒すまで延々と『来訪』を使用して敵を呼び出してきてその際に
稀にNMが沸いて、さらにそのNMが稀に35装備を落とす』
と言う余りの素敵さに気絶してしまいそうな仕組みになっています)

部屋から排出後はそのままボスへ。ギア10体を倒していたのでビックリするぐらい弱かったです。
ドロップ品に希望者がいたので、その方が取得してました。おめでとうございます。


こんな感じで久しぶりのサルは取り敢えずは無事に目的を達成する事が出来ました。
大体のノリも思い出せたし次回はもうちょっと上手くやれそうかなー。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード