忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3ウィング なんとかの間

エインヘリヤルにシーフでお呼びがかかりました。強化してあるとは伝えていたものの
今までずっと(と言っても3回だけですが)黒で寝かせ役として参加してたので驚きです。
食事がどれがいいかわからなかったので前衛の方から意見聞いて、ソールスシを食べて
射撃一式持って突入~。

第1陣はカエル。魔法詠唱タイプって事で上手くキャンプまで誘導出来ず
他所のパーティの傍で戦闘を行ってしまい水風船爆弾を浴びる事が
数回ありましたが、特に問題なく殲滅。

2陣はプリン&タウルス。どうやらプリンに絡まれて大量に来てしまったらしく
反対側で戦闘してたもう片方のアラが半壊してた模様です。
途中から服毒の指示が出てたからスリプガを食らってしまったのかもしれません。

3陣はタコヤキとケルベロスでした。アシッドミストが範囲蝉剥がしダメージ&攻撃力ダウンで結構だるい…。
ケルケルに殴りかかった時点で残り2分ぐらいしかなく、結局敗退してしまいました。
プリンで事故らなければ勝てたかなー。


今回は射撃装備持っていきましたが、あまり上手く使えなかったです。
基本的に1パーティ単位でメリポっぽく戦闘するので、他前衛が殴り始めてからアシッドを
撃っているようではシーフ自身の与ダメが落ちてしまいタゲ取りが難しくなる感じ。
挑発が入ったら素早く反応して撃つようにしないとダメそうです。
ちなみにタゲはボチボチ取れる感じでした。
命中率の方は、試しに全ての敵を命中406の装備で殴ったのですが
ポロッゴ88.9% タウルス90.8%プリンとリーチが93.3% ケルケル74.6%でした。
どうやらエインでのシーフはスシで良さそうですね。


シーフでの参加だと寝かせ管理とかを気にする必要がなく、後衛からタゲを取る手段も
ほぼないのであんまり考える事がなく、ものすごい楽でした。
またシーフでお声がかからないかなー^p^








余談
一度でいいから、黒がスリプガで大量に寝かせて「こんな状態で生還できるわけがない・・」と
あきらめが鬼なってるところに

カカッとサイクロン(範囲&遠隔WS)でタゲ取り→絶対回避でひゅんひゅん避ける→「おいィ?お前ら全力で寝かせ直しても良いぞ?」

とか言うのをやってみたいです。これ成功したら超カッコイイですよね!?



失敗したら…(ゴクリ…

PR

Comment

無題

  • とりたる
  • 2008-12-20 01:23
  • edit
この作戦、LSサイトに投稿しておきますね^^

Re:無題

  • しゅらーれ 〔管理人〕
  • 2008-12-20 02:03
>この作戦、LSサイトに投稿しておきますね^^

おい馬鹿やめろこのblogは早くも終了ですね

シーフが敵を釣る
→絶対回避で敵を集めるか、適当にマラソンしてる間に抜いてもらう
→かくれるでタゲを切る

と言う作戦を閃光のごとく閃いたんですわ?お?
問題は通常フィールドでかくれるが効く敵でも、エインで効くかは
分からん事やけどな^^ リンバスみたいに誰か一人でも絡まれていたら
見破られる感じではないみたいですけどね。

サイクロンでタゲ集めは、サイクロンのダメがスリプガや
その他諸々のヘイトを上回るかどうかがちょっと微妙な気がします。
普段使わないけど、とてとてクラスに何ダメージぐらい出るのやら…。
上回らなければ唯のMPKでしかないね!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード