09年になって初のエインに行ってきました。今回は第2ウィング。また黒でなくてシーフでお呼びがかかりました。
第1陣はミミズ。当たり前ですがその場から移動してくれない敵である上に、消火液弾が蝉貫通で攻撃力50%ダウン、
土竜巻が蝉全剥がし&命中率ダウン、震動やガ系魔法も蝉全剥がし。どうにもめんどくさい相手です。
HPがやたら多く、攻撃力ダウン状態も相まってか多少倒すのに時間がかかりました。
第2陣は赤蝙蝠。これは寝かせが辛い相手です。釣り役の方がお亡くなりに…。
WSのスリップストリームが命中率ダウンなんだけど、これ、相当命中下げられるようです。
ボスは黄色いプリン。開幕ガ系食らって蝉がなくなった所に速攻で鎌かけをされてプリケツ!
しかもリレイズしてなかったのでわざわざ起こして頂く手間まで掛けさせる有様。
その後起きて衰弱状態でトロトロ殴ってたけど、スタンが漏れたガ系でまたプリケツ晒してました。
昔は、裏や空LSでやたら死ぬ事で名が通っていたので(嫌な通り方だ)なんとなく懐かしい感じが…!
今回は占有期限5分前ぐらいで無事クリア出来ました。
命中率はソールスシNQで命中402の状態(装備一覧にあるスシHQ命中406装備)で殴って
ミミズ(命中ダウン状態有り)…91.6% 赤蝙蝠(命中ダウン状態有り)…74.2% ボスプリン…81.8% でした。
ミミズは兎に角、赤蝙蝠のこれはちょっと…。命中ダウン状態では素直に命中多めにブーストする方が良さそう。
与ダメやタゲ占有率に関しては、赤ネームと紫ネーム(アライアンスからの攻撃)が入り混じっての戦闘で
どうもログがきちんと取れてるのか不安なのですが、比較的同パーティの前衛同士で殴ってる時間が
長かったミミズのみを抽出した所、与ダメージは前衛3人が約18万~15万/1hペースで
自分のターゲット占有率が45.6%でした。なんでこんなにタゲが偏ったんだろう?
ミミズとの戦闘時間は正味8分程で、開幕不意WSでタゲ取って、戦闘中盤で蝉きつかったので
だまWS(2度使用)戦闘終盤のメンバの被弾に合わせてコラボレーター(3度使用)って言う動きをしていました。
開幕不意で最初に大きくヘイト稼いで、そのまま前衛がほぼ横並びのダメージだったからかな。
まあ、だまWSすれば剥がれるし問題ねい。シーフって便利じゃな~…。
あーー、そう言えばアシッドボルト撃てば良かったかもしれません。
射撃を撃ってる間に与ダメレースに置いていかれてタゲが取れなくなるのを懸念していたのですが、
ミミズは確か風弱点だしHPの多さと攻撃力ダウンWSが厳しいので恩恵は大きかったはず…。
タゲ回しに参加するのも重要だけど、最終的には如何に早く殲滅するかが大事になるコンテンツだしなぁ。
この記事にトラックバックする