忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界に在りて君は何を想うのか?

先日の記事の通り、戦(自分)モ侍白 赤/白 赤/暗 の構成で『世界に在りて君は何を想うのか?』に
行ってきました。ネタバレNGの方は折り込み以下を見ないように気を付けて下さい。

作戦は赤/白さんがパウダーブーツ→エルメスクエンチャ→パウダーブーツの3連続とんずらで
カムラナートを絡まれマラソン。その間にエルドナーシュを連続魔スタンで固め、
前衛は全員2hアビ投入して瞬殺を狙う方法です。ちなみにエルドはBF内をワープして移動するので
マラソン役はエルドの位置に注意してWSに巻き込まれないように注意が必要。
士気高揚とオポオポ昏睡でTPを貯めながら作戦を説明していざBF突入。

赤/白さんがBF入って割とすぐにブーツ使っちゃったのでなし崩し的に戦闘開始。
自分はマイティTP300のスチサイを、他のメンバも百列と明鏡でガシガシ削っていきます。
エルドのHPは4400くらいかな?スチサイで1700、月光で830とか削ってたので結構すぐ倒せる感じでした。
しかし後ちょっとでエルド倒せそうって所でマラソン役の方がカムラに殴られ
エルドのWSに巻き込まれてテラーそのままカムラに殴られて倒されてしまいました。
しかもリレイズを消されたのか起きれない様子。そのままカムラがこっちを襲ってきたので
エルドを片付けて戦闘続行です。

エルドさえ倒せれば後はどうとでもなると思っていたのですが、カムラが予想外に強い。
大風車が範囲ダメ+ヘイトリセット+ヘヴィ効果だったのでヘイトリセット対策に全員で近づいて
戦うように指示してたのですが、なんと3連発してきて全滅しそうに…。祝福でこれはなんとか凌ぎましたが
ヘイストを上書きするスロウガ、さらにディスペガやバインガをかなりの短間隔で連発されて
蝉をバリバリ剥がされた所にまた大風車×3。モンク以外の前衛が衰弱になって全滅するかと思いましたが
無想と月光で押し込んでなんとか勝てました。危なかった…。

カムラは全滅しても感知範囲外でリレイズ出来るようにBFの端で戦って、大風車連発が来たら
一旦前衛は後ろ向いてしっかり立て直した方が良いっぽいですね。回復しきれないうちに
大風車連発が来るとかなり危険そうです。ちなみにカムラのHPは12000前後でした。
あ、それとエルドかなり回避高い感じだったので命中400くらい欲しいかも。WSしてたらすぐ死にますが。


BF終わった後はジュノ下層のアルドの所に行き、地球時間0時を過ぎてからノーグの
ギルガメッシュに会ってイベント終了。報酬は虚界の耳(DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3)を
取得しました。

よっしゃー、後はクーフリンマントを取れば戦士の肉食装備が揃うぞー。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード