深夜に割と必死なサチコを書いてメリポ希望で玉を出してたら奇跡的に誘われた(感涙)ので
メイジャン武器の具合を試してきました。前の記事が去年の9月なので実に9ヶ月ぶりの
シーフでのメリポ参加です。
装備 武器は攻ダキニ二刀流をチョイス。ピザ時も攻ダキニ二刀流にしてました。
10/06/11 戦暗シ赤詩コ 翡翠前 食事ソールスシ+ マチマチ/カオスコルセア/ディア2
(戦闘開始検出をダメージ発生のみで行う ON)
お、おお…。チェック有りで25万/1hを(超ギリギリでw)達成しているではないか…。
(10/06/14追記 よくみたらソウルボイス入ってたので数値ちょっと増えてます・・・^^・・・)→補足記事
ついにシーフでもここまでやれるようになったんやー!!これからはもう「シーフざこい^^;」
なんて言わせません!(←主にLSの人達に向かって発言)
武器が大幅に変わり、JOBボーナス付きのカオスロールがあったとは言えここまで劇的に伸びるとは。
正直、この結果には自分でもビックリしました。
さて、早速反省会。今回は「マチマチ環境下では単発不意打ちは硬直がもったいないので、WSとの併用
以外は使わない方がいいかも?」と考えて試してみたのですが、不意WS撃てる時に毎回都合良く
敵の体力がタップリ残ってるなんてはずはなく、結果として不意を余らせ気味に。ダメダコリャー。
適切な命中に着替える事に気を取られて殴りだしが遅くなるのも多少ありました。
後、敵が目の前にいるはずなのに納刀も多かった。オートターゲットを成立させる視覚の範囲を
忘れちゃったのかなー。
そして最も気になったのはタゲの占有率が今までのrepと比べて最低クラスな事。
暗黒さんがスタンを超頑張ってたり、自分がブランク空きすぎでコラボの使い方が鈍っていたのも
あるかも知れませんが理由はそれだけではなく、良アタッカーが揃って戦闘ペースが早くなると
戦闘中盤からコラボを使ってタゲを取るのはかなりやり辛くなるんですよね。
コラボはタゲが取れるなら状況なら即使えば良いってアビではない(…と自分は思っている)からです。
タゲ持ちの空蝉枚数が残1の所でコラボを使ってタゲを奪っても、後の展開を考えればタゲ持ちは
多くの場合、蝉を張り替えざるを得ません。なので蝉を消費しきった所でタゲを奪いたいのですが、そうすると
「適切な使用タイミングを計ってる間に敵の体力がガンガン減っていって死ぬ→コラボ出番なし^q^」
のパターンが激増してしまいます。結果として占有率は残念な数字に。うーむ。
…でも、考えてみればWSでタゲを取る時は相手の蝉の枚数なんて全く気にしてないんだから
次はタゲが取れる状況になったらとにかくコラボ連打してみるかな。25%で素回避が発動するシーフが
タゲを取るのは大いに推奨される事だし。
久々なせいか反省点多いなぁ。でもほらあれです。数字としては結構な結果が出たんだし、言わせて下さい。
「シーフざこいくない!」
参考になりました!!
Re:参考になりました!!
この記事にトラックバックする