忍者ブログ

→いくえ不明

Unicornサーバで活動するタルタルの記録。シーフでメリポとかやってるらしい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翡翠前メリポ、シーフで25万/1h達成。イェーイ。

深夜に割と必死なサチコを書いてメリポ希望で玉を出してたら奇跡的に誘われた(感涙)ので
メイジャン武器の具合を試してきました。前の記事が去年の9月なので実に9ヶ月ぶりの
シーフでのメリポ参加です。


装備 武器は攻ダキニ二刀流をチョイス。ピザ時も攻ダキニ二刀流にしてました。

10/06/11 戦暗シ赤詩コ 翡翠前  食事ソールスシ+  マチマチ/カオスコルセア/ディア2
戦闘開始検出をダメージ発生のみで行う ON

お、おお…。チェック有りで25万/1hを(超ギリギリでw)達成しているではないか…。
(10/06/14追記 よくみたらソウルボイス入ってたので数値ちょっと増えてます・・・^^・・・)補足記事
ついにシーフでもここまでやれるようになったんやー!!これからはもう「シーフざこい^^;」
なんて言わせません!(←主にLSの人達に向かって発言)
武器が大幅に変わり、JOBボーナス付きのカオスロールがあったとは言えここまで劇的に伸びるとは。
正直、この結果には自分でもビックリしました。


さて、早速反省会。今回は「マチマチ環境下では単発不意打ちは硬直がもったいないので、WSとの併用
以外は使わない方がいいかも?」と考えて試してみたのですが、不意WS撃てる時に毎回都合良く
敵の体力がタップリ残ってるなんてはずはなく、結果として不意を余らせ気味に。ダメダコリャー。
適切な命中に着替える事に気を取られて殴りだしが遅くなるのも多少ありました。
後、敵が目の前にいるはずなのに納刀も多かった。オートターゲットを成立させる視覚の範囲を
忘れちゃったのかなー。

そして最も気になったのはタゲの占有率が今までのrepと比べて最低クラスな事。
暗黒さんがスタンを超頑張ってたり、自分がブランク空きすぎでコラボの使い方が鈍っていたのも
あるかも知れませんが理由はそれだけではなく、良アタッカーが揃って戦闘ペースが早くなると
戦闘中盤からコラボを使ってタゲを取るのはかなりやり辛くなるんですよね。

コラボはタゲが取れるなら状況なら即使えば良いってアビではない(…と自分は思っている)からです。
タゲ持ちの空蝉枚数が残1の所でコラボを使ってタゲを奪っても、後の展開を考えればタゲ持ちは
多くの場合、蝉を張り替えざるを得ません。なので蝉を消費しきった所でタゲを奪いたいのですが、そうすると
適切な使用タイミングを計ってる間に敵の体力がガンガン減っていって死ぬ→コラボ出番なし^q^」
のパターンが激増してしまいます。結果として占有率は残念な数字に。うーむ。
…でも、考えてみればWSでタゲを取る時は相手の蝉の枚数なんて全く気にしてないんだから
次はタゲが取れる状況になったらとにかくコラボ連打してみるかな。25%で素回避が発動するシーフが
タゲを取るのは大いに推奨される事だし。


久々なせいか反省点多いなぁ。でもほらあれです。数字としては結構な結果が出たんだし、言わせて下さい。


「シーフざこいくない!」


ちなみにピザも試したのですが今回は23万/1hとイマイチ奮いませんでした→武器同じ。ピザチェックon
(時間が28分と短すぎるのでサンプルとしてはちょっとアレですが)

フェイントでシマムを殺せるとは言え通常殴りの命中が410(WS430)しかないのは辛いか。
前回のブラオ&シロッコでの比較ではピザが勝ったけど僅差だったし、結構微妙な勝負になるのかな?
少なくともピザを食べる時は左手は命中ダキニにしてヘイストと命中に余裕を持たせた方が良さそうでした。



今後試したい事リスト

1、スシで攻ダキニ二刀流 と カルティカ&攻ダキニ の比較
2、ピザで攻ダキニ&命中ダキニ  と カルティカ&命中ダキニ の比較
3、1と2の強い方同士で、私的なメイジャン武器サイキョー決定戦。


次のバージョンアップまでにはどう考えても間に合わんね^^
PR

Comment

参考になりました!!

  • hikaruru
  • 2010-06-15 02:08
  • edit
不死鳥鯖でシーフやってるヒカルといいます。はじめまして
最近メイジャンのよさ(?)に気がついてつくりはじめてるおばかちゃんですが、この日記見てさらにやる気がおきました。現在 攻撃 が最後のプリンとなり、次に命中に手をつけちゃったんですが、攻撃のほうがよかったかなと思ったりしてます。
また更新期待してます ではでは~ノシ

Re:参考になりました!!

  • しゅらーれ 〔管理人〕
  • 2010-06-15 12:50
>不死鳥鯖でシーフやってるヒカルといいます。はじめまして

どうも、はじめましてー。

>最近メイジャンのよさ(?)に気がついてつくりはじめてる ~

最後の試練を除けばソロでOKですしやり始めてみると案外楽しいですよねw
自分は回避+ダキニの製作を考え中です。
次のアップでさらに性能が伸びるかもしれないので期待も大!

ダキニは命中版も装備の調整次第でスシ→ピザに移行し易くなるので
これはこれで面白いと思います。

>また更新期待してます ではでは~ノシ

最近はTwitterにFF11の話を書き込んでblogのネタを消化しちゃっている
パターンが頻発しているのですが、気が向いたらボチボチ更新してみます。
次回は攻ダキニ二刀流でWS装備を考えていてちょっと気がついた事が
あったのでそのネタでも。ではー。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © →いくえ不明 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
しゅらーれ
性別:
男性
自己紹介:
Profile

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

Friend
ESCAPE
Guide
eLeMeN
FF11用語辞典
THF
本気でシーフ、本音でトーク
シーフ仮設住宅
Meri-Po
ありがとう、モンスター。

TrackBack People [FF11]

最新コメント

[06/22 猫シ]
[06/21 赤]
[06/17 cheech]
[06/17 NONAME]
[06/16 cheech]

最新トラックバック

バーコード