割と久しぶりにエインで戦士の指定がありました。
戦士指定にしたら毎回死ぬから黒指定にしてみたけど、それでも毎回死ぬから
どっちでも同じと言う主催の判断があったのか!?…と勝手に想像して遊んでみたり。
実際の所は普通に構成上の問題だったんでしょうけどね。結構強い侍を出来る方が詩人やってたし。
で!HPが少ないのがタルタルの悩みなのですが、だからって毎回死んでられないので
色々考えてみて今回は食事にカルボナーラを選んでみました。効果はこんなん↓
HP+14%(上限175) MP+10 STR+4 VIT+2 INT-3 攻+18%(上限65) ストアTP+6
ピザだと命中過剰気味だし、もはやまともな金策をしていない自分にさらに値上がりした
赤カレー(パン)を食べるような余裕はないのです。カルボなら弱点のHPが増えて
程よくSTRも増え、ストアTP+6のお陰でソードストラップ(両手武器攻撃間隔-3% )を
つけても振り数が変わらなくなるし、これは中々良いのでは…!?
結果…ヴァンピール分裂コーモリのジェット直撃→殴りで1300以上食らって即死。あっはははーーーー\(^q^q^o^p^p^)/
ま、まあ、死にはしたけどこれは事故死の類なのでご容赦願いたい…!!
カルボ+ソードストラップの組み合わせ自体は悪くないと思ったので暫くはこれで行ってみます。
戦/忍ピザ食、後衛赤シコのメヌマチカオスサムライロール(ロールは両方ボーナス付き)で、
第3ウィングのマンティコア相手に35万/1h削ってました。他のパーティは後衛が白赤詩だったりして
比較対象になるメンバーが少なかったのでなんとも言えませんが、なんだか自信付いたかも…!
そう言えば、「メリポHP8振りにしたから今回は絶対に死なない!!」と
調子ブッこいてたタル前がいたのですが、ボスのキマイラ相手に真っ先に殺されてたみたいです。
まただよ(笑)
今日はエインの日。船に乗ってキャラ放置。突入時間30分前に「んじゃゆっくり着替えっかー」と
PC前に戻ってみたら。
あれ…?なんかナシュモの雰囲気が違う……。
どう見てもマウラです。本当にありがとうございました。
諸事情でエインヘリヤルの敵への命中率を集計したので、それを転載してみます。
どっかで見覚えるある人がいるかもしれないけど気付いてもスルーしてあげてねv